Archive | 4月 2016

お兄ちゃんになったわが家の愛犬

わが家の愛犬は、チワワとトイプードルのミックスです。もうすぐ2歳になる男の子です。結婚し、旦那さんと生活をはじめてすぐに家族に仲間入りしました。
旦那さんとのお散歩コースにペットショップがあり、よく犬や猫を見に寄っていました。ある日いつもと同じようにペットショップに入り犬を見ていると、目があったのです!真っ黒でベージュの太眉が凛々しいかわいい犬。目がはなせなくなり、その場を離れなくなり、連れて帰りました。
強くたくましく育ってほしかったので、大好きなラグビー選手の名前をつけました。だけど怖がりで臆病者で、、毎日笑わせてくれます。
家の中で他の犬の鳴き声を聞くと、ものすごい勢いと音量で吠え続けるのに、お散歩中に他の犬に会っただけでしっぽをくるっと下に向け、わたしの影に隠れてしまいます。風で木が揺れたり音をたてるだけで、猛ダッシュで家の方向へ走って逃げていきます。弱虫で内弁慶で、頼りないけどとっても愛らしくて大好きです。
そんな弱虫だしわがままな愛犬ですが、わが家に新しく加わった娘にはなんだかお兄ちゃんのような振る舞い。優しくしたり、そばで娘を守っていたり、一緒におやつをわけっこしたり遊んだり、、人間だけじゃなく動物もお兄ちゃんになるとなんだか頼もしくなるものですね。かわいいし笑えて、毎日楽しいです。